ヴィーガン洋なしのタルト

こんにちは。

今回は洋なしのタルトのご紹介です。

ヴィーガン、グルテンフリーのタルトは以前にも作りました。

「バナナタルト」
「無花果のタルト」

この応用で、今旬の甘ーい洋なしをタルトに焼きこみました。

洋なしが褐変してしまったのが反省ポイントです^^;

タルト生地は、いつも通り、2日目まではサックサク!!

3日目には、洋なしの水分も染み出してしっとりとした食感になります。

でも手作りなので、要冷蔵で3日目までには食べ切ることをおすすめします!


表面には艶出しのためリンゴジャムを塗っております。

わかりにくいですね。

艶出しも杏ジャムなど、とろみのあるものをたっぷり目に塗ると良いかもしれません。


ヴィーガンタルトは季節のフルーツを焼きこむことでいろいろなバリエーションに応用できるので、とても使えます!

リンゴや栗、さつまいもなんかも良さそうですね^^


本日もお読みくださりありがとうございました。


素材にこだわるお菓子作り Hanacotoba

Hanacotoba(はなことば)という名前は、お花1輪1輪に花言葉があるように、みんな一人一人違った体質や価値観があってこそ、その素敵な人生に花を咲かせているという考えで名付けました。 私のお菓子の記録が、アレルギーがある方やアレルギーのお子さんをお持ちの方、ベジタリアンの方、グルテンフリーや健康に気を付けている食生活を送る方に少しでもお役に立てられれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000